メガネ/サングラス選びに迷ったら参考にして欲しい「パーソナルカラー」という概念 I METRONOME

メガネ/サングラス選びに迷ったら参考にして欲しい「パーソナルカラー」という概念 I METRONOME

皆さん、こんにちは。

ロンドン発のアイウェアブランド

METRONOME®️を販売する

METRONOME-Tokyo Onlineの

Yamadaです。

 

今回はメガネ/サングラス選びの際に

参考にしてほしいことについて

書いていきます。

 

私は洋服やメイク用品を選ぶ際に、

意識している事があります! 

おそらく女性の方は「聞いた事がある!」と

いう方が多いのかなぁと思います。

 

それは…

パーソナルカラー』です。

 

簡単に説明をしますと、

パーソナルカラーとは

その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と

雰囲気が調和する色(=似合う色)の事です。

 

人それぞれ個性が違うように、

似合う色もそれぞれ違います。

 

パーソナルカラーは

4つのタイプに分かれるのですが

今回はもっと分かりやすく、

2つのタイプに分けてお話ししていきますね!

 

その前にこちらのメガネをご紹介させてください!


Mechanical Tokyo

色鮮やかで目を惹きます!

商品名に『Tokyo』と入っているように

テンプル(メガネを支える部分)に

移り変わる東京の色をモチーフとした

カラフルな七宝が施されています。

素敵ですよね〜!

横顔の印象もいい感じです!

さて、

前半に書きました

『あなたに似合う色』についてですが

肌色がピンク系の方は柔らかい色合いが似合います。

 

自分の手の甲や、

肘の内側の血管を見て

赤・紫・青みがかっていたら

ピンクタイプです。

 

ピンクタイプは肌の色が明るめで、

透明感があるので柔らかい色が似合います。

実はブルー系やシルバー系も

馴染みがよくより綺麗な肌に

見せてくれすはずです。

 

肌色がオークル系の方は

淡い色合いが似合います。

同じ箇所をチェックして

血管が緑がかった色に見える場合は

オークルタイプです。

 

日本人にはオークルタイプが多いと

言われています。

ちなみに私こちらのタイプ。

オレンジや黄みがかった肌なので、

例えばアイボリーやコーラルピンク、

淡いゴールドなどが肌馴染みが良いですよ!

 

本日ご紹介したMechanical Tokyo

カラーサングラスは

ピンクタイプ・オークルタイプに

対応したサングラスと言えると思います!

 

メガネ選びに迷った時には参考にしてみてくださいね。

では、本日も良い1日を!

 

メトロノームデザインの商品はこちら

 

【各ブランドインスタグラム】

関連記事

2022年流行りの丸型レンズのメガネ/サングラス。ズレにくい縄手巻きはクラシカルなデザインで世代を問わず好評です。 I METRONOME

2022年流行りの丸型レンズのメガネ/サングラス。ズレにくい縄手巻きはクラシカルなデザインで世代を問わず好評です。 I METRONOME

ハイブランドの眼鏡・サングラスを買う際の注意点!レンズ交換可否をしっかり確認しよう

ハイブランドの眼鏡・サングラスを買う際の注意点!レンズ交換可否をしっかり確認しよう

【アクセサリー】メガネ/サングラスをおしゃれに収納してみませんか? I Dictionary Book Tray I METRONOME

【アクセサリー】メガネ/サングラスをおしゃれに収納してみませんか? I Dictionary Book Tray I METRONOME

x